ジャイロ非搭載機スマホ用VRキット(Unity)

やべぇ、いつの間にか10月も終わりに近づいている((((;゚Д゚)))))))
今月ほとんど更新してないよ...orz

というわけで、今回は以前作ったアプリ(これとかこれとか)の元になったUnityプロジェクトをパッケージにしてみました。

中身はジャイロセンサがなくてもVR(っぽい)体験ができますよー、というものですが
地磁気センサ(デジタルコンパス)を代わりに使うため、強い磁場を発する場所やものの近くでは正常に動きませんのでご注意。
https://github.com/Revetronique/GeoMagneticVRKit/tree/master

ちなみに、なぜこんなアプリを作ったかというと、
当方の持っているAndroidスマホがジャイロ非搭載という代物だったのでw
これとか

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

10/02のツイートまとめ

Revetronique

VR奥義とても参考になりました。Oculus Liftほしい。 #UnrealFest2016 https://t.co/NwWmwJRy0N
10-02 11:24

プロフィール

Reveちゃん

Author:Reveちゃん
コンビでやってます。
夢担当と技術担当がいます。

大学院卒業 → ロボットベンチャー(漆黒)就職 → 1年で退職 → ベトナムで仕事中(今ここ) → メディアアーティスト(未来☆)

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR